リタール販売.COM|制御盤キャビネット、ボックスの専門サイト

電気設計技術者のためのリタール製品に特化した販売サイト

会社概要

サイトマップ

リタール製品のお困りごと技術相談室|TEL:095-864-7000

メールでのお問い合わせはコチラ

リタールのサービス体制

投稿日:2014年01月20日

 

リタール販売.COMを運営していると、

サイト閲覧者様から購入のことだけでなく、そのアフターメンテナンスのことについてのご質問もいただきます。

 

リタール社はドイツに本社を置く海外メーカーではありますが、

盤関係のメーカー様の中でも充実したサービス体制を整えメーカーになります。

 

日本国内のユーザー様にできる限り迅速なサービス対応を実現するために、

パートナー会社様と提携し、サービス(修理・メンテナンス)を提供しています。

その数は、国内に9箇所あります。

 

さらに、機械メーカー様の機械装置と一緒に海外に出荷されることが多い、

盤や盤の周辺機器の製品を多く取り扱っているリタールでは海外のサービス体制も日本国内以上に充実しています。

 

例えば、中国であれば北京、南京、上海はもちろん内陸部の成都など、

リタールサービス担当者の拠点やサービスパートナーの拠点数は20箇所を超えています。

 

ほかでは、日系の自動車メーカー、部品メーカーが多く集まるタイにも拠点があります。

 

さらに、日本から遠く離れたインドでも

リタールサービス担当者の拠点やサービスパートナーの拠点数は15箇所を超えています。

 

全世界で製品の購入、さらに充実したアフターメンテナンスを受けることができる

リタール社の製品は海外展開、海外に機械・設備を出荷するグローバルメーカー様には最適なメーカーといえます。

 

 

ページのトップへ戻る