リタール販売.COM|制御盤キャビネット、ボックスの専門サイト

電気設計技術者のためのリタール製品に特化した販売サイト

会社概要

サイトマップ

リタール製品のお困りごと技術相談室|TEL:095-864-7000

メールでのお問い合わせはコチラ

制御盤用クーラー Blue eのご紹介

投稿日:2015年06月19日

 

6月に入り本格的に梅雨入りしたのか、雨の影響でジメジメとした日が続いています。
湿気等は制御盤にとっては大敵ですので対応をとらなければならないものです。
そこでリタールの盤クーラーをご紹介させて頂きたいと思います。
盤クーラーとは発熱量の多い電子機器を収納している制御盤内を冷却することを目的としており、制御盤の密閉度を上げることにより防塵、除湿の効果も得ることもできます。
これは特に、外気温度、湿度が高い現場、オイルミストが飛散するような現場において実力を発揮します。

その中でも今回はBlue e(ブルーイー)シリーズという制御盤用クーラーのご紹介をさせて頂きたいと思います。

Blue e(ブルーイー)シリーズの最大の特徴は従来の冷却能力を維持しながら環境に配慮された作りとなっているところです。Blue e(ブルーイー)シリーズにはエコモード機能を実装しており、こちらの機能を使用すると、盤内温度に応じて内部環境ファンの稼働時間をコントロールすることにより消費電力を抑えることができ、かつ内部環境ファンの寿命も延ばすこともできます。これにより余分なエネルギーを使用しないので環境面は勿論ですが、経済面においても効率的な稼働が可能です。

ご興味がありましたら弊社までお問い合わせください。

http://www.kameyama-grp.co.jp/

rittal Blue e1

ページのトップへ戻る