リタール販売.COM|制御盤キャビネット、ボックスの専門サイト

電気設計技術者のためのリタール製品に特化した販売サイト

会社概要

サイトマップ

リタール製品のお困りごと技術相談室|TEL:095-864-7000

メールでのお問い合わせはコチラ

盤用クーラーの重要性

投稿日:2015年07月17日

 

アルミ電解コンデンサ

アルミ電解コンデンサーは、制御盤の機器「PLC]や「電源」をはじめ、様々な機器で利用されています。

 

アレニウスの法則を用いて、アルミニウム(Al)の化学反応速度と温度を分析した結果として、

「使用温度が10℃下がると制御機器に使用される電界アルミコンデンサの寿命が2倍」

という結果が知られています。

 

電気機器が熱に弱いということは多くの方がご存じですが、寿命までは知らなかったかと思います。「10℃下がるだけで、寿命が2倍」になることを知り、大変驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

盤用クーラ―の必要性が改めて理解できたかと思います。
盤用クーラーの選び方で、5年で故障する盤が、10年間利用できるかもしれません。

 

制御盤を長く運用して行けるよう冷却性の優れ、なおかつ省エネ性能もおさせた盤クーラーを探している方は、ぜひ、リタールの『Blue eシリーズ』ををぜひご検討ください!

 

リタールの盤用クーラー選定・御見積等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【 > お問い合わせフォーム】

 

では、失礼いたします。

ページのトップへ戻る